NEWS

フルーツティー・ルイボスティーの美味しい淹れ方

“フルーツティー・ルイボスティーの美味しい淹れ方”

ボラボラ・ネクターロワイヤル・ルイボスフラワーは、こちらの淹れ方をお試しください。
その他のお茶は、別ページの“フランス紅茶の美味しい淹れ方”をお読みください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【HOT】

1.一人分ティースプーン山盛り1杯(約3g)の茶葉を
ティーポットに入れます。

2.一人分約180~200ccの熱湯を注ぎます。

3.約5分間蒸らします。
フタをして蒸らすことで、茶葉の開き方が変わり
より豊かな美味しさに。(ラップでもOK)

4.カップに注いでできあがり!
カップを温めておくと、よりおいしくいただけます。

〇フルーツティーは、少し濃いめに淹れていただくのがオススメです。
2杯以上まとめて淹れる場合は、他のお茶とは違い、1杯分の分量(茶葉・お湯)×杯数で淹れると美味しくいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【COLD】

1.グラスに氷をたっぷり入れておきます。
氷量の目安は、注ぐお湯の量と同等くらいがおすすめです。

2.1人分ティースプーン山盛り1杯(3g)のお茶を温めたポットに入れます。

3.1人分約90~100ccの熱湯を注ぎます。

4.約4分蒸らします。フタをして蒸らしましょう。

5.氷の入ったグラスに手早く注いでできあがり!

〇氷の量が少ないと、注いだお茶がゆっくりと冷めるため、
お茶が濁ってしまうことがあります。
クリアな水色を出すには、急冷がポイント。
氷とお湯の量が半々くらいがおすすめです。

ぜひ、自由にお好みの濃さを見つけてみてください。